↑詳細はこちらをタップ↑

ヘイデイのダイヤモンドの使い道

ヘイデイのダイヤモンドの使い道は、下記9通りあります。

1. カギのかかっているミステリーボックスを開封するのに使う

ヘイ・デイ ミステリーボックス
ミステリーボックスには、カギのかかっていないものとカギのかかっているものがあります。

カギがかかっている場合、ダイヤモンド3個を支払うことで開封が可能になります。

2. ルーレットを回すのに使う

ヘイ・デイ ルーレット
ルーレットは1日1回無料で回せますが、それ以上回したければ1回につきダイヤモンドを1個支払う必要があります。

3. 建設を早めるのに使う

ヘイ・デイ 建設を早める
新しい設備を購入すると、通常数時間~数日待たないと建設が完了しませんが、ダイヤモンドを支払うことで、今すぐ建設を完了させることが可能になります。

なお、支払うダイヤモンドの数は、待ち時間に比例します。

4. 生産枠を増やすのに使う

ヘイ・デイ 生産枠を増やす
初期はどの設備も生産待ちの枠が2個までしかありませんが、ダイヤモンドを支払うことで枠を増やすことが出来ます。

3枠目の拡張はダイヤモンド6個ですが、4枠目、5枠目の拡張にはダイヤモンド9個が必要です。

生産枠を増やすことのメリットは、納屋、サイロが溢れるのを防ぐこと。

また、操作していない間にたくさん生産しておくことが可能なことです。

生産枠を増やせば増やすほど、少しの操作をするだけで後は放置が可能となります。

5. 生産のスピードアップに使う

ヘイ・デイ 生産のスピードアップ
ダイヤモンドを支払うことで、生産にかかる時間を短縮することができます。

例えば卵の生産には通常20分かかりますが、ダイヤモンドを2個支払うとすぐに出来上がります。

あと、この商品が出来上がれば配達できるのに・・・という時や、船の積み込み時間に間に合いそうにない時などに便利です。

残り時間の違いによって、必要なダイヤモンド数も変わってくるので、よく確認してから行いましょう。

6. 装飾品を購入するのに使う

ヘイ・デイ 装飾品を購入する
ほとんどの商品はコインで購入できますが、装飾品の中にはダイヤモンドでしか購入できないものがあります。

ただ、装飾品はあくまで装飾品なので、優先度は低いです。笑

7. 拡張資材を購入するのに使う

ヘイ・デイ 拡張資材を購入する
納屋やサイロの拡張の際に足りない資材をダイヤモンドで購入できます。

拡張資材は、どれも1個×8ダイヤで買えます。

8. 整地アイテムを購入するのに使う

ショベル・ダイナマイトなどの整地アイテムをダイヤモンドで購入できます。

整地アイテムの購入方法は下記の通り。

1:整地アイテムを使用したい場所、物をタップ。

ヘイ・デイ のこぎり

※上記画像の場合、枯れた木を切りたいのですが、のこぎりがありません。

2:所持数が0になっているアイテムを、使用したい場所にドラッグ。

ヘイ・デイ のこぎりをダイヤモンドで買う

3:表示されているダイヤモンド数を支払えば購入完了、すぐに作業が行えます。

整地アイテムのその他の購入方法としては、格安になっている整地アイテムが新聞に載っていることがあるので、そこからもダイヤモンドで購入が可能です。

9. 船の到着を早めるのに使う

ヘイ・デイ 船の到着を早める
レベル17になると使用可能になる船の到着をダイヤモンドを使うことで早めることが出来ます。

次の配達商品が揃っているのに、納屋やサイロが溢れそうという時に便利です。

あとがき

以上がダイヤモンドの使い道9通りとなります。

※レベル20前後までの使い道はこれぐらいですが、レベルが上がるに連れて出来ることが増えていくので、ダイヤの使い道も増えると思われます。

個人的には生産枠を増やすのに使うのはアリだと思いますが、スピードアップには使わない方が良いと思います。

生産枠は一度増やせばその後もその枠数が維持されますが、スピードアップは一度きりなので、ダイヤモンドを使い出すとキリがないからです。

ダイヤモンドは貴重なアイテムなので大事に使いましょう。

ダイヤモンドが欲しければこの裏ワザ!

私は下記の裏ワザでダイヤモンドを3391個GETしました(´艸`)ウシシシ

ヘイ・デイ ダイヤモンドを無料で3391個入手
ヘイデイのダイヤモンドを無料で大量に入手する裏ワザ

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

コメントは停止中です。

  • (・∀・)

このページの先頭へ