↑詳細はこちらをタップ↑

ヘイデイの資材のランダム入手をコントロールする裏ワザ

ヘイデイ ボルト 厚板 粘着テープ
本記事では「ヘイデイの資材のランダム入手をコントロールする裏ワザ」のやり方を解説します。

ちなみにコントロールと言っても完璧にコントロール出来る訳ではありません(>_<) あくまでも「多少」通常よりコントロール出来る、といった程度の個人的に検証した結果だということを踏まえて、参考までにどうぞ。笑 各々の端末によって出やすい資材、出にくい資材ってあると思うんですが、それによってどうしても拡張時、出にくい資材が不足しますよね(;´Д`) 私の場合、納屋の拡張に関しては「ボルト」「粘着テープ」が出やすく「厚板」が出にくいです。 なので今回は、厚板を入手するための操作をしたいと思います。 まず、初期状態はこんな感じ。全ての資材の数が均一になっています。 ヘイデイ 全ての資材の数が均一

ここから厚板を出やすくするためには、全て同じ数ではなく、欲しい資材の数を一番多くします。

なので、今回は厚板を残し、ボルトと粘着テープを売って減らしました。

ヘイデイ ボルトと粘着テープを売る

そして、下記画像の状態です。

ヘイデイ 厚板が一番多い状態

すると、次に資材をランダムで入手する際に「厚板」が出る可能性が高くなるんです!(嘘のようだけど本当ですw)

実際に次に入手できた資材は厚板でした。

ヘイデイ 狙い通り厚板を入手できた

ただ、このまま放置していると、次は厚板ばかりが出る可能性があるので、その時々で調整をします。

欲しい資材を他より多く残し、そればかりに偏ってきたら、売ったりして数を調整する。

これを繰り返していると、何もせずに入手できるのを待っているより、資材が揃うのが早く、スムーズに拡張を行えます。

また、この裏ワザは、サイロの拡張資材、土地の開拓資材にも応用可能です。

時々、調整後なのに、いつもよく出る資材が出たりして「あれ?」ってなる時もありますがw

是非、一度お試しください(´∇`)

PS:恐らくですが、ヘイデイでは「所持数の多い資材がランダム入手でも出る確率が高くなる」みたいなアルゴリズムがあるのだと思います。※だから入手できる資材に偏りが出る。

ダイヤモンドが欲しければこの裏ワザ!

私は下記の裏ワザでダイヤモンドを3391個GETしました(´艸`)ウシシシ

ヘイ・デイ ダイヤモンドを無料で3391個入手
ヘイデイのダイヤモンドを無料で大量に入手する裏ワザ

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

コメントは停止中です。

  • (・∀・)

このページの先頭へ