↑詳細はこちらをタップ↑

ヘイデイの友達(フレンド)の増やし方

ヘイデイの友達(フレンド)の増やし方は、下記3通りあります。

1. Facebookに接続して増やす

Facebook
ヘイデイとFacebookを連携させると、Facebookの友達の中でヘイデイで遊んでいる友達が反映されます。

Facebookに接続している間は、Facebookで友達を増やすとすぐにヘイデイにも反映されます。

自分のリアル友達だけじゃヘイデイで遊んでいる人が少ない!掲示板などで友達を作りたい!

と思われる方もいるかもしれませんが、ヘイデイの友達欲しさにFacebookの友達を増やしまくることはオススメしません。

というのもFacebookのシステム上、友達に登録すると知らない人であっても自分のFacebook情報が全て見れるようになってしまうためです。

名前、年齢、職業、日記などの全ての情報を相手が見れるようになるため、リアル友達以外の追加はあまりオススメできません。

2. GameCenterを利用して増やす

GameCenter
※AndroidにはGameCenterがないため、Androidでヘイデイをプレイしている人は、この方法での友達追加はできません。

GameCenterを使って友達を増やす手順は下記の通りです。

1:GameCenterを開く

2:画面下のバーの中から「友達」を選択

3:右上の「+」マークを選択

4:宛先に、追加したい友達のGameCenterのニックネームか、メールアドレスを入力します(事前に友達から聞いておく)

5:メッセージがあればメッセージも入力します

6:右上の「送信」を選択

7:友達が承認してくれればヘイデイにも反映されます。

以上でGameCenterを利用しての友達追加は完了です。

3. フォロワーになることで増やす

ヘイデイでは、新聞に掲載されている商品から、知らない人の農場へ行くことができますよね?

ヘイデイ 新聞

新聞から訪れた先の農場が気に入れば、農場の名前の横のしおりアイコンをタップすることで友達になれます。

ヘイデイ しおりアイコンをタップ

この方法で追加した友達は、フレンドバーの中に青い枠で表示され、ここからいつでも農場を行き来することが可能になります。

ヘイデイ フレンド

また、登録した時は気に入って登録したものの、最近相手の売店の商品が自分の需要と合わないな・・・なんて時は、フォローを解除することもできます。

方法は登録した時と同じようにしおりアイコンを再度タップするだけです。

フォローできる友達は5人までなので、その時々でフォローする農場を変えるのも一つの手です。

まとめ

以上のように、ios版でプレイしている人は・・・

  • Facebookに接続する
  • GameCenterを利用する
  • フォロワーになる

の3通りの方法で友達を増やすことができ、Android版でプレイしている人は・・・

  • Facebookに接続する
  • フォロワーになる

の2通りの方法で友達を増やすことができます。

なお、特定の知り合いと友達(フレンド)になるには、Facebookに接続するか、GameCenter経由で友達申請するしかありません。

どの方法も少し複雑で分かりにくいように思うので、農場の名前で友達追加ができたり、ヘイデイでIDを持てるようになると良いなぁと思います。

ダイヤモンドが欲しければこの裏ワザ!

私は下記の裏ワザでダイヤモンドを3391個GETしました(´艸`)ウシシシ

ヘイ・デイ ダイヤモンドを無料で3391個入手
ヘイデイのダイヤモンドを無料で大量に入手する裏ワザ

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

コメントは停止中です。

  • (・∀・)

このページの先頭へ